2015年4月15日水曜日

天ぷら定期券

またまた安物グルメのレビューです。

今回は、はなまるうどんについてです。

はなまるうどんは、讃岐うどんのセルフ店です。
何がセルフ化というと、まずうどんに関してはいろんなメニューがあり、そこは店員さんにやってもらえますが、それ以外にサイドメニューが会って、自由に取っていきます。

あ、何があるのかという答えになってない…?例えば、天ぷら。
普通のうどん屋(とりあえず讃岐うどん以外は)は、天ぷらとうどんが一緒になってるものが売ってますが、讃岐うどん系のお店の場合は、天ぷらはトッピングとして販売されています。
はなまるうどんも例外ではなく、色んな種類の天ぷらが売ってます。

ただ天ぷらといえば油っこいというイメージがありますよね?はなまるうどんは違います。
はなまるうどんの天ぷらはヘルシーで、粉は天ぷら粉と米粉をブレンドしており、衣の付け方や揚げ方のような調理方法も一工夫してるそうです。これによって、食感や味わいはそのままにカロリーを抑えています。
↓詳しくは、こちらをどうぞ。↓
「油分を最大40%カット(当社比)」したヘルシー天ぷらを導入

また、天ぷら以外にもおにぎりやいなり寿司、普通のご飯や軽い丼(カレー含む)なども…
あー忘れましたが、揚げ物は天ぷら以外にも唐揚げやコロッケもあります。

長々と説明してしまいましたが、私ははなまるうどんでは普段かけうどんの小(はなまるうどんでは、量が小中大の3種類があります。)と揚げ物を頼んでいます。
というのも、かけうどんの小は130円と安いからです。小の量ですが、食いしん坊じゃなければ十分です。揚げ物とかつけるなら尚更。

で、タイトルはどういうことなのと…
実は、天ぷら定期券というものを300円で購入すると、300円以上のうどんを買えば、天ぷら1個が無料になります。
なぜ買ったかというと、 いつもかけうどんの小ばっかなので、300円以上のうどんはどんなものなのかと試してみたかったからです。
ちなみに、定期券を買えばその日のうちに使えますので、試してみました。

相変わらず撮るのが下手だなあ…
えっと、これはわかめうどんで、天ぷらは野菜かき揚げです。

天ぷらにズームイン!
ちゃんと見えてるかな?確かにそこまで油っぽくはないけど、なんか冷めてる感じがあったような…

うどんにズームイン!
これもわかめは普通にコリコリしてるねっという感想でした。
汁に関しては、かけうどん等のはなまるうどん全般に言えるんですが、濃くなくてあっさりしていて気に入ってます。まあはなまるうどんどころか他の讃岐うどんもあっさりしてるんですけどね。
いや、濃い目の汁も嫌いじゃないですよ。俺は
麺も讃岐うどん特有のコシがあっていいと思います。

いやー、定期券を買ったからにはあと2回使わないと元が取れませんね。(300円だから)
ただ、1つ問題点が…
うちの近くにはなまるうどんがない
まあ、何とかなるでしょ。

最後に定期券を。この定期券は、4月6日から販売しており、画像の通り5月14日まで使えます。
↓詳しくはこちらをどうぞ。↓
『ヘルシー天ぷら定期券』4月6日(月)から販売開始

0 件のコメント:

コメントを投稿