2015年2月26日木曜日

サイゼリヤのワンコインランチを初めて食す

タイトル通りです。
前々から気になってたので、食べに来ました。

まずサイゼリヤについてはみなさんご存知だと思いますが、イタリア系の料理を専門としたファミレスです。
低価格でいろんなものが食えるということで、高校生や家族に人気を集めています。(もちろんお店によっては女性客やサラリーマンなども来ます)
実は埼玉県吉川市というところに本社があります。(というより工場ですが)
ただし、創業地は千葉県市川市で本社も当初はここでした。

さて、ランチについて書きたい所ですが、その前に普通のメニューについて。

これは、去年のとある週末に食べたものです。若鶏のグリルで鶏肉の上に刻んだ野菜がいっぱい乗ってます。
このメニューはなかなか良かったです。
コスパがいいかと言われると微妙ですが、ソースと刻んだ野菜がよく合ってて…もちろん鶏肉も美味しかったですが

さて、上記のメニューはランチではありません。というのも、土曜のお昼に食べたからです(
ここからは、ランチメニューを紹介します。

サイゼリヤのランチメニューは、こちらをご覧ください。
現在はランチメニューが2種類あり(店舗によって異なる)、その中はいずれも8つのメニューがあり、全て500円です。
スパゲッティが3種類。ハンバーグとおかずというパターンが2種類。ドリアが2種類。ピザ1種類。
ちなみに、ハンバーグ+おかずのメニュー以外はサラダが付いてます。
以前はこれが違って、600円でご飯大盛り無料で、ドリンクバー付きです。
現在は、ドリンクバーはオプションとなり、(+110円です)ご飯大盛りも有料に(+50円、減らすときは-50円です。)…まあ500円で食えるならいいですよね。

さて長々と書いてしまいましたが、(分かりにくかったらサイゼリヤのホームページ見たほうが早いです)今回私が頼んだメニューはこちらです。

はい、こちらはハンバーグとポーク焼肉です。

ハンバーグ…いかにもレトルトな感じで食感もそんな感じでした。
ただソースが美味しかったし、鉄板なのでアツアツで全体的にいいかなと。
ポーク焼肉…要するに豚の生姜焼きです。
まあこれは味は美味しいですが、量は期待してはいけません。

個人的には茹でた?野菜(キャベツかな)が付け合わせであるのはいいなあと思います。

ご飯は普通盛り。まあ、食べ盛りじゃなければ足りるかな。
スープついてますが、具なしです。味は悪く無いですが

ドリンクバーは誘惑に負けて頼んでしまいましたw
ぶどうジュースとメロンソーダとカプチーノを頼みました。

まあ、他にもメニューはあるので断言できませんが、そこまでランチは得ではなかったかな。
もちろん500円で食えるのは大きいですが、ドリンクバーがあるからつい頼んじゃいますよね。
あと、牛丼チェーン店と違って、椅子が広いですが、昼時なのでそこそこ混んでてくつろげなかったです。(これは俺だけかもしれないですが)
ただ、お店の場所が幸いして、(時間の関係もあるけど)子供とかいなかったので良かったかな。

まあサイゼリヤでランチしてみていろいろ感じました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿