2015年3月9日月曜日

たまにはお菓子の話題を

更新をサボっておりましたが、たまにはお菓子の話題でも書きましょうか。
※なおちょっと前の話になりますが、ご了承ください。

じゃーん、これは鹿児島の薩摩蒸氣屋という会社の「かすたどん」です。
1個だけとなっておりますが、私が鹿児島に行ったわけではなく、数少ない友人からもらいました。
早速家に帰って、このお菓子を食べてみました。 

袋を開けてみると、まるで月のようにまんまるのお菓子が出てきました。
ちょっと中途半端な写り方になってますが気にしないでください。

半分に割ってみると、とろっとしたクリームが出てきます。カスタードですね。
さて、いざ実食。

ぱくっ。うむ、美味しいです。
カスタードクリームは甘すぎなくて、丁度良い甘さです。
スポンジもパサパサしておらず、ふわふわでいい感じです。

いいですねえ、このお菓子。おすすめです。
もし鹿児島に行く機会があったら、このお菓子を買って食べたいですね。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿